<< 女二人とワン4頭の伊豆散歩 | main | 気分転換に >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    最近の日々・・・と実家のチャッピー

    1

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

    またまたしばらく空いてしまいました(;´∀`)

    なにかと忙しくて・・ね。

     

    少しだけ実家のチャッピーのお話です

     

     

    チャッピー17歳と4ヶ月。

     

    3ヶ月くらい前から徘徊が始まり・・

    オシッコもシートの上で出来たり

    出来なかったり・・

    この頃は出来ない事の方が多いかな〜

     

     

    7月に入り、母親が入院。

    2週間で退院できたけど、その2週間は

    自宅と実家との2重生活していた私。

     

     

     

    夜中に徘徊が始まる事が多いので

    夜にチャッピーの様子を見に行って・・

    様子を見に行ってるはずが

    寝ちゃって朝帰りがほとんど( ̄▽ ̄;)

     

    家の事もできる限りはやってるつもりだけど

    出来ないこともあるし

     

    何も言わずにいてくれる

    はるパパには感謝です♪

     

     

    軽い徘徊ならひとしきり歩いて

    寝てくれるんだけど

    ひどい徘徊が始まると2時間でも3時間でも

    歩きっぱなし

     

    そうゆうときは、病院で処方されてる

    睡眠剤を飲ませて寝かせてあげる

     

    ひどい時は朝方の3時から徘徊し、

    疲れたて寝てくれたらいいな・・・と

    放置してたら1時間半ノンストップ徘徊

     

    4時半に睡眠剤飲ませたけど効かず・・

    (新しく処方された薬だったからだと思う)

    もう1錠最初にもらってた薬を追加で

    やっと寝たのが6時半なんてことも

     

    ここまで病気もせず生きてくれてる事は

    嬉しい事なんだけど

    チャッピー切ないね・・(つд⊂)と思い

    悲しくなることもしばしば

     

    あまりに徘徊がひどすぎて

    爪の下の肉球から血が出てしまうので

     

     

    靴下履かせてみた〜

    だけど、徘徊が始まると脱げちゃうの・・

    意味ないじゃん(笑)

     

     

    ご飯はモリモリ食べるよ〜

    だから、まだまだ元気!

     

     

     

    だけど、どんなにご飯を食べてても

    体はやせ細ってきてます。

    背骨はゴリゴリに触れるし・・

    足もだいぶ弱ってきてるね

     

     

    たまに、よく分からない行動もするけど・・

    このまま動かない(´ε`;)

     

     

    そんなチャッピーだけど

    少し変化が・・

     

     

    認知症3ヶ月にして

    このサプリがようやく効いてきたのかも〜

     

    ここ数日

    ひどい徘徊がなくなってきた〜ヽ(・∀・)ノ

    即効性があるものではないので、

    ここにきて効いてきたのかな〜

    それだったら嬉しいね!

     

    今まではポーっと歩いてたチャッピーが

    呼ぶと近寄ってきたり、顔あげたり(´∀`)

     

    たまたまでしょ〜?

    って思うかもしれないけど、それでもいいの〜

    元気でいてくれればね♪

     

     

     

     

    そして

    最近のはるマーは、というと

     

     

     

    真ん中で

    チビッ子が一生懸命に顔をあげてる(´∀`*)

     

     

    はるパパメロメロの

    さくら4ヶ月♪

     

    最近、朝はさくらと一緒に

    お散歩に行ってます(∩´∀`)∩ワーイ

     

    はるはさくらのおウチに行くと

    さくらにワンワンガウガウだけど

    外では一緒にお散歩出来るよ〜

    無視ともいう・・・。

     

    夕方はハスキーのアトムくんにも会ったよ♪

    アトムくんは、はるの遊び相手してくれるの〜

     

     

    今日も一日終わったね〜

     

    はるパパ、仕事で一週間帰ってきません

    しばらく母子家庭です(^_^;

     

    posted by: H&M | 日常の出来事 | 21:21 | - | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - |