ひまわり咲いたよ

1
 



背高のっぽのひまわりが

咲きました〜♪




支柱の長さが足りなくても

風にあおられ、倒れることもなく

元気に咲いてます


ひまわりパワー(♡ˊ艸ˋ)


そして

明日はお出かけですヽ(*´∀`)ノ

暑いのでカート購入




初カートだよ(*゚∀゚*)

デカはるが乗っても大丈夫〜♪

なんかのCMみたいだ(笑)


どうですかね?

はる?マーフィー?





 
posted by: H&M | 日常の出来事 | 19:03 | - | - |

お久しブログ〜

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち


この数日、暑い日が続いてました(~Q~;)

朝の散歩の時間も

日に日に早くなってます(;´Д`A

バテバテはる




牛乳水の出番がきましたよ(*゚∀゚*)

散歩中の休憩と

水分補給も欠かせません









毎日寄るアスカのおうち

まだシャッター閉まってます




アスカのお母さんが散歩に出てる時は

出てるよ〜の合図で

シャッターが半開きになってるんだけど

はるさん




開けろー開けろー・・・って

シャッター壊れちゃうよ( ̄▽ ̄;)!!







台風が近づいてます(つд⊂)
通過道になってる地方の方々
くれぐれもお気を付けくださいね


今日も元気に咲いてくれてます

アサガオ




巨大輪で「團十郎」って

名前だそうです






我が家の2m30cmの向日葵✿


風で倒れないか心配だわ〜







 
posted by: H&M | 日常の出来事 | 09:46 | - | - |

のんびりとした一日

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち

昨日はお天気も良く

ぽっかぽか〜

春はあちこちで花を見るのが楽しみです







ハナミズキも綺麗に咲いてます



でもね

写真ばっかり撮ってると

早くいこ〜よ〜って

怒られちゃいます(; ^ω^)

マーフィーに・・







お友達のナッツも

おばあちゃんと日向ぼっこしてた〜(*Ü*)ノ"☀




このナッツ。

まぁ〜口の掃除か〜( ̄▽ ̄;)!!

ってくらい

ベロベロしてくれるの〜




マーフィーに(;・∀・)


マーフィーはアゥーアゥー(怒)

って言いながらも嫌いじゃない(´∀`*)ウフフ




午後はよっしぃ家にオジャマ〜



よっしぃさんにおやつもらったり〜♪



はるは勝手に二階に上がって

降りれなくて泣いてたり〜(´;ω;`)

パトロールしてたり




今回は閉じ込められなかったよ!

マーフィー(笑)

前にオジャマしたときは

あれ?マーフィーが居ない!!ってなって

みんなで探したら





和室の隙間からマーフィーの顔が・・

ってことも(♡ˊ艸ˋ)

犯人はよっしぃパパでした〜




ワンに囲まれて

時間も忘れてしまうほど楽しくて(*´∀`*)


有意義なひと時を

過ごさせてもらいました(0^□^0)

遅くまでありがとねん♪


家に帰ったら

はるパパに一言。

おばちゃんてすごいよな〜
よくこんなに話すことあるよね!って( ̄□ ̄;)


ん?

ハテ?おばちゃんって誰のこと〜?


最後に・・

還暦ひょうちゃん
まだこれしか集まらないよ〜


posted by: H&M | 日常の出来事 | 15:01 | - | - |

お祝い続きだよ〜 

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
日にちをさかのぼって・・





3月30日

実家のチャッピーが16歳になりました
誕生日





ふっくらしてた体も

今は痩せてしまいましたが





食欲旺盛!

病気もせずに

はるに意地悪するほど元気です♪





ケーキを持ってお祝いだ〜ケーキ


元々、食べるのが遅いので

マーフィに取られそうになりながらも

間食〜
ブイ




来年もまた

一緒にお祝いしようね
♪





 
posted by: H&M | 日常の出来事 | 16:41 | - | - |

マーフィー誕生日

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち



暖かくなり
桜もほぼ満開となってきた


本日、3月31日

マーフィー4歳になりました〜
誕生日

お祝いのコメントくださった方々

どうもありがとうございます♪





周りがゴチャゴチャしてますが
気にしない気にしない・・


これは去年の同じ日
今日と同じく快晴でしたね〜




お誕生日のお祝いを〜
と思ったのですが
3日後には、はるの誕生日が
待ってるのでその時に一緒にやろ〜と
思ってます♪


日曜日には
名古屋でのオフ会で
3月生まれの子〜って
お誕生日もしてもらいました〜ヽ(*´∀`)ノ




オフ会の様子もそのうちに
アップしたいと思います!


4歳も元気に明るく過ごす
マーフィーです!
これからもよろしくお願いします(b´∀`)



 
posted by: H&M | 日常の出来事 | 23:02 | - | - |

更新途絶えてる間に・・

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
お久しぶりですてへ

更新しないまま
すっかり春めいてきました〜

少し前ですが
鹿さんからかわいいマフラーが
届いたよ♪




はるはやっぱり大きいので
マフラーギリギリ汗



気がついたら
早咲きの桜も咲いてます

白い桜だから目立たないね・・





もくれんも咲いてます〜

もくれんとコブシの見分け方・・
この前、初めて知った〜

上に咲いてるのがもくれんで
あちこち向いて咲いてるのがコブシだって〜

知ってましたか???





ほんとは
よっしぃ家のこなつの
初アジの応援の様子を載せる予定でしたが
何がどうなったのか・・・

写真が載せられない
泣き
いい写真がいっぱいあるのにぃぃぃぃ!

三浦海岸の河津桜をスマホで撮ったのしか
ありません
しょぼーんしょぼーん







ごめんねよっしぃ〜


 
posted by: H&M | 日常の出来事 | 20:58 | - | - |

あの季節がきたよ・・・

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    春は日差しがぽかぽかで気持ちいいけど

    そろそろ鼻がムズムズ(´;ω;`)




    はる目もカイカイ(つд⊂)が始まった〜

    薬つけて情けない顔∑(O_O;)




    まだ始まったばがり〜
    頑張って乗り切ろうね!


    食欲は旺盛♪

    おねだりワンズ大・中・小



     
    posted by: H&M | 日常の出来事 | 13:05 | - | - |

    ありがとう

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    昨年に続き
    悲しいお知らせが続きました

    ルートくん




    まだ8歳という若さで
    お空へと旅立っていきました

    気がつくと足元にルートくん。

    テコテコと歩いてて
    とてもかわいいルートくん

    たくさんの病気抱えて
    乗り越えて頑張ってたね





    最期は大好きなパパ、ママ、コータくんと
    一緒で幸せだったね
    たくさん色々な所に行けて幸せだったね


    週末にはルートくんに会える〜
    抱っこしよ〜って思ってたのに
    突然の訃報にとても残念です

    今頃、みんなと走り回っているのかな
    ルートくんありがとう
    心よりご冥福をお祈りいたします




    先月亡くなったアスカ
    早くも1ヶ月が経ってしまいました




    この頃はいつもお散歩に行く時間に
    お母さんもお散歩に出てます
    やっと、そういう気分に
    なれてきたそうです

    出会えると
    一緒にお散歩してくれます

    アスカに似てるはるのリードを引いて・・





    複雑な気持ちはあると思いますが
    はるとマーフィーを
    かわいがってくれてます




    そして
    毎日の日課のように
    アスカのお家によって

    おやつをいただきます



    まだまだだめだ〜と
    アスカのお母さんはいいますが
    それほど大切にしてきたということ。

    そんな簡単に癒えるものではないです




    はるとマーフィーが
    少しでも癒しになってもらえれば・・
    と思っています

    アスカもルートくんと
    会えたかな?




     
    posted by: H&M | 日常の出来事 | 13:05 | - | - |

    明けましておめでとうございます

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    新年、雪で始まった我が地方です
    こんなのは初めてかも〜






    昨年末に間に合わなかった
    木目込みも日付が変わった頃に完成!




    お年玉は貰えなかったけど
    木の実をたくさん付けてお散歩♪







    母親と兄夫婦と初詣



    みんな小吉、吉と普通〜
    平穏な一年を過ごせるってことかな?

    兄は去年は大凶だったらしい・・・
    大凶なんて出るんだね(;´∀`)




    宝城坊の二本杉
    県指定天然記念物で
    神奈川の名木100選に指定されてるそうな

    パパさんと一緒に写ってると
    杉が細く見えちゃうよ(´;ω;`)

    そんな感じでお正月を
    過ごしてました〜

    みなさま、本年もよろしくお願い致します
    ((☆´∇)从(∇`★))




     
    posted by: H&M | 日常の出来事 | 12:30 | - | - |

    美味しい・楽しい・嬉しいお届け物

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    お友達からいただいた物です
    まずは

    茶々かあしゃんから
    送っていただいた物です
    ♪
    紹介遅くなってしまいました・・

    丹波の枝豆です




    とーっても美味しいので
    一人でこの量を
    食べてしまいました
    ちゅんえへ

    茶々かあしゃん
    ありがとうです!




    そして
    ありすママからも




    あらら?
    良〜くみると
    宛名が・・・・(笑)


    そこには突っ込まないでいて
    あげてくださいね
    パンダ







    ありすママお手製ハート
    かわいい〜
    ありすママありがと〜
    顔




    そしてもう一つは
    鹿さんから
    heart



    いつも気にかけてくれてる鹿さん
    私の誕生日を覚えててくれてました〜

    覗き見マグカップだって〜
    うひょ〜かわいい♪
    2個ってことは・・??

    ミッキー・ミニーのカレンダーもミッキー

    何から何までありがと〜

    みなさん、これからも
    仲良くしてください顔ハート
    posted by: H&M | 日常の出来事 | 15:57 | - | - |